
なんとなく働いて、なんとなく絵描いて、なんとなくエイター

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

「できない」ことよりも「できること」を数えよう

昨日の記事と似ていますが(笑)

 

「できなかったこと」より「できたこと」を数えたい - なんとなく働いて、なんとなく絵描いて、なんとなくエイター

 

社会人あるある


上司とコミュニケーションがうまくとれない

気遣いが下手

社会人としての常識に欠けている

自分がよく言われることをざっと挙げてみました。

 

いつから私は色々と指摘されるようになったのだろう。

 

みな小さな頃は何か、一つできるようになったら「〇〇できてすごいね」と褒められて育ちます。


でも、大人になって社会に出るとなると途端にダメ出しされる機会が多くなってきます。

 

そうすると「自分は何もできないんじゃないか」「いままで何やってきたんだろう」って考えちゃうけど、ほとんどが言った側の都合だったりするのです。

 

自分がして欲しいことを素直に言えないから、相手の問題にしたいのかもしれない。

 

開き直れ!


べつに、私は普段通りにしてるのに。

 

そう思ったらそうでいいんじゃないですかね。

 

できないことにばかり目を向けず、

 

私は

 

バイオリンが弾ける

 

英語ができる。

 

自分を想ってくれる家族、友達がいる。

 

フリック入力の速さでは誰にも負けない(笑)

 

何でもいいからできることに目をむけていきたい今日この頃です。

 

 

ではでは。

「できなかったこと」より「できたこと」を数えたい

いつも

今日もブログ書けなかった

今日もスペイン語の勉強サボっちゃった

今日も、仕事テキトーに終わらせちゃった。

こんな風に自分のできないことばかり数えてしまいます。

できなかったことの意味

でも、そんなことをしても不毛なだけなんです。

「できなかった!!!悔しい」と思ったとしても時間が戻るわけでもないし、

次のやる気も削がれて、結局やらない日々の積み重ねになるだけです。

今まで、まるで意味のないことをしていたなと感じます。

できたことの大切さ

それよりも、

今日は料理を作った

腹筋を20回できた

小説を1行でも書いた

とその日のできたことを数えていった方がポジティブになれて、創作活動にも良い影響が出ると思います。

何より人生楽しい。

ではでは

本気のラジオ体操をしよう!!君は本気か?俺は本気だ!

台風で不安定なこの季節。

外で運動することも難しいですよね。

なので、私は本気のラジオ体操をしています。

本気の6分。

Youtubeのラジオ体操は第一と第二合わせて6分ほど。

短い間にできますよね。簡単に痩せられる〜〜

ってちげーよ。

それを本気でやるんだよ!!

「ビシっ!バシッ!」と音がなるようなイメージで手足を曲げ伸ばし。

歌舞伎役者になったつもりで、上半身を回すのです。

わずか6分で汗だく。

まずは1セット

今までは夜にウォーキングをしていたのですが、その時間も取れなくなりそうなので、他の運動法を模索していた私。

これなら短い時間で続けられそうです。

まずは1セット、とにかくやってみること!!

『シン・ゴジラ』で少し疑問に思ったこと

音楽・メディア

ちょっと、記憶に引っかかっているシーンがあるのです。

映画の前半、進化前のゴジラ(以下ネット上の愛称蒲田くん)が蒲田に上陸してずんずん体当たりをかまし、ヨットやら車をグシャグシャにしていたシーン。

途中で「ぎゃーー」(野村萬斎の声)と叫び、進化してしまう蒲田くん。

蒲田くんが立った!蒲田くんが立ったのよ!

ここで蒲田ちゃんはエラをなくしていると思うのです。

エラのあった胸あたりから手らしきモノが生えてます。パンフレット見返しても鱗が退化したように見える。

進化論*のごとく、魚類から両生類、そして第4形態で爬虫類にということなのでしょう。これまでに、少なくとも2,3週間は経っている。

でも、両生類ってそんなに長いこと海に潜っていられるの??

それに何週間かかけて、海の中で第四形態になっているのだから、爬虫類の状態でも長いこと海に潜っていただろうし。。。 「両生類 水中 時間」でググってもこの疑問はぬぐえない。

そうやって考えると、また見て確認したくなってしまいます。

10月いっぱいまでロングランとかしないかな。

はてなブログに出戻ってきました。

こんにちわ!!そして、久しぶり!!

 

 

はてな村民になりきれずにライブドアブログへ引っ越し、そしてまたはてなブログに帰ってきました。

 

やっぱ、お前が一番だよ、はてな。。。

 

って散々愛人としけこんでいた旦那っぽく言ってみました。

 

カップルの場合は信じちゃだめだけど、ブログなら信じていいと思います。てか信じて。

 

これから整備することといえばこの3つ

 

Proにアップグレード

 

プロフィールや自動ツイートの変更

 

アフィリエイトの設定変更

 

 

やんなきゃ。でも、明日は大事なお仕事なので、おやすみ!!